鎌倉長谷のビーズ店

昨日の続きです。

思わせぶりに書いた鎌倉に行ったら必ず行きたいと思う店とは「ハウスオブフレーバーズ」ですが、その前に今回は新規開拓、またひとつ素敵なお店を見つけたのでご紹介。

写真はお店のHPよりお借りしました。

長谷のビーズギャラリー 「チリエージャ」。

一見敷居が高そうでしたが、同行の姉と入ってみたら大正解。

見るだけオッケー。

全く押しつけがましくない接客で、いろいろ説明してくださいました。

どんなお店かはこちら → ビーズギャラリー 「チリエージャ」HP

ザ・大人な女性のためのコスチュームジュエリー

店内は売り場というよりギャラリー。

ゴージャスで一見自分とは無縁と思うものが大半ですが、どれも美しい。

見ごたえがあって、じっくり見ていたら、なんだか自分も着けたくなりました。

お教室も開催されていて、初心者向けから先生デザインのデコラティブアクセサリーまで作り方を教えてくださるそう。

器用でアクセサリー好きな姉はすっかり乗り気でした。

先生がフランスで買い付けてきたというアンティークビーズを使って作れるキッドもあり。

初心者でもできる簡単なものでも、パーツが素敵なのでただ繋げただけのネックレスも素敵。

わたしが選んだものを姉が購入。

誕生日用に作ってくれるそう!

そして姉は自分用には、アドバンスクラスに参加してゴージャスブローチを作るつもりみたい(笑)

お教室は入会金もなく、材料を買えば講習費はかなりお得みたいです。

鎌倉で、ビーズ教室。

スノッブでおしゃれ~な感じも刺激する(笑)

初心者コースでわたしも参加してみようかな。

あのきれいな色のパーツを使って、繋げるだけのシンプルなネックレスなら私でも作れるかも…と思い始めています。

明日こそ今回の目的地(?)「ハウス オブ フレーバー」に行った話です。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする