「グラニースミス」のアップルパイ

渋谷のヒカリエに寄ったので、「グラニースミス」のアップルパイを買いました。

ミニアソートボックス 1500円

定番のフレンチダマンド、イングリッシュカスタード、ダッチクランブルにヒカリエ限定のプラネタリウムアップルパイの4個入りです。

『どこかでアップルパイの美味しいお店ができて話題』といううろ覚え情報を思い出し、「ここかも?」と思って買ってみました。

しかし、電車に乗ってからはっきり思い出しましたよ。

話題の店とは、ミッドタウン日比谷にできた「RINGO」のことだった!

サクサク焼き立てで美味しい!とのうわさで、ミッドタウン日比谷に入ったのなら話題なんだろうな~と思っただけ。

「グラニースミス」「RINGO」、2店のどっちが美味しいのか、どっちのほうが人気店なのかは知りません。

今回購入したパイに同梱されたカードによると、新しく始まるドラマ「大恋愛」とコラボをしているとか。

こちら(グラニースミス)もかなりの話題店ってことですね(笑)

テイクアウトして、夫とまずは一個ずついただきました。

夫は冷やした状態のイングリッシュカスタード。

わたしはオーブントースターで3分温めたダッチクランブル。

ちゃんとした材料を使って作られている印象。

リンゴもジューシーでたっぷり入っていて、値段(一個400~450円)も妥当だと思います。

時間差で他二つも頂きました。

プラネタリウムアップルパイを食べたのは娘。

チョコレートクリームかと思ったら、フォンダンショコラのような焼き生地でした。

パイ生地の上にカスタードクリーム、リンゴの甘煮、フォンダンショコラにナッツという構成。

「とってもおいしかったから、誕生日にはこれを再現して焼いて欲しい。ただし、リンゴは抜いて」だって!

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする