節約は続かない!新しいストールを買いました

太って洋服が買えません。

太った身体に合わせて買い直すなんて不経済なことはできません。

ひたひたと近づく年金生活に備え、倹しく生きなければなりませんから。

しかしそういうときほど「着る服が無いっ!」てなる気がする。

それってアルアルですよね。

とはいえ「買っちゃダメ」と思いつつも、去年までのジョイスメドレーは(太ってみっともないから)着れないし、替わりの薄手ニットは買うべきじゃない?

前回ブログを書いていて、久しぶりに「ジョンスメドレー」とか「エキップモン」なんて服を買っていた頃のことを思い出し、物欲に火をつけてしまったみたい。

ということでお買い物へゴー

買っちゃダメな時(←太っている、お金が無い)に火が付く物欲(笑)

まずはニット。

濃い色の細リブなら締まってみえるよねっと

アーバンリサーチにて7800円也。

これに合わせる今風細い鎖のネックレスをと、アクセサリーショップ。

欲しかったのは今どきの細い長さの手ごろなネックレス。

ずいぶんイメージと違うけれど、気に入ったのでこちらもお買い上げ。

チープな銀色ネックレス6500円也。

そこでやめておけば、引き締め家計の予算内だったのに、出会ってしまった。

こーゆーアートっぽい雰囲気に弱いのです。

普段は買わずにすむのに、節約しようと思っているときほど、買っちゃう不思議。

たぶんストレス発散!ってやつですね。

仕方ない。(仕方ないのか?)

買う気もなけりゃ、必要ともしていなかったウールのストール。

17000円!

イタリア製で気に入ったんだから仕方ないよね!

太って洋服を買えないから、雑貨でいいのだ!と都合よく言いわけ(笑)

自分の貯金を下ろして家計財布に補填しておきますわ。

→ この日のお土産は「グラニースミス」のアップルパイでした

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする